携帯広告の世界 | ●広告収入関連ブログ

携帯広告の世界

PCの広告でお金が稼げるのは知ってる人も多いと思いますので、
携帯でもそういうのがありますので紹介します。

携帯広告は主に1回クリックされると15円もらえるという感じで、成果報酬ではなくクリック報酬が主になっています。(成果報酬も少しずつ出てきています)
1か月に稼げる額は数万単位は当たり前で数十万から数千万まで稼げる世界です。そのためやってる人は本気でやっており、会社ぐるみで携帯サイトを運営しているところや、フリーで携帯サイトを運営している人もいます。
それほどもうかる世界ですが
逆に言うと競争率が半端ではありません。
またデタラメな代理店もあり、支払い前になって不正といいがかりをつけて報酬を支払わないところも存在します。
広告主が代理店に支払う額が50~60円ですので、代理店が我々携帯サイトオーナーに支払う額は20円以下になる事がほとんどです。
それ以上支払うと名言している代理店は踏み倒しの可能性がありますのでやめておきましょう。
それから携帯広告を紹介しているサイトがありますが、ほとんどのサイトは紹介制度のある代理店しか掲載していません(そこから申し込みがあると自分にマージンが入ってくるからです)
あまりよくないところが多いのでやめておいた方がいいでしょう。

また携帯サイトはPCサイトと違い相互リンクの考えはほとんどありませんし、掲示板を置いていないサイトもあります。交流が目的ではなく稼ぐ事が目的の人が多いからです。
騙し騙されのシビアな世界ですが、本気でやる気があるならPCサイトの何倍も稼げるのが携帯広告です。

もっと知りたい人は2ちゃんねるのWEB制作板>携帯広告報酬スレを御覧下さい。より専門的な話が展開されています(変な人もいますけど)